VAGABONDとANT HILLが名古屋に帰ってきました!その➁

こんにちは!

前回のブログに引き続き、VAGABOND VAPOURのご紹介第2弾です!

VAGABONDとANT HILLが名古屋に帰ってきました!その①

VAGABOND

基本情報

製造:オーストラリア
VG:PG 50:50
価格:¥3,240
容量:60ml

Oh là là


◇パイナップルココナッツヨーグルト
僕自身ピニャコラーダ系リキッドが大好きなものでして、それに近いこちらも昔から大好きなリキッドです。
ピニャコラーダはパイナップル+ココナッツミルク
ですが、Oh là làはミルク→ヨーグルトになっております。
実はヨーグルトって国ごとに大きな味の違いがありまして、とある国のヨーグルトはあまりの癖の強さに日本人の方はほとんど受け付けないかもしれません。
ですが、こちらに使用されているヨーグルトフレーバーは僕らに馴染みのあるヨーグルトでして、駄菓子やシャーベットなどが近いです。
リキッドの名前でもあるOh là làはフランス語で「あら!」や「おっと!?」など、深刻な問題ではない時のポジティブな驚きの表現のようです。
たしかに、吸ってみるとその感想が出てきました。
先程のようなヨーグルトに、少々酸味の効いたようなパイナップルと甘くまろやかなココナッツがなんとも言えないくせになるバランスでミックスされております。
個人的にはメンソールや清涼剤などを後からミックスするのもGoodです!!
ピニャコラーダ系のリキッドが欠品しているドクベの新たな救世主となること間違いなし!!

Chilled Moscato Di Amburgo


◇マスカットミント+お花の香り
とても長い名前をしておりますが、僕らでの通称は「チルマス」
お花系のフローラルな香りが入っているものは女性にも人気の高いリキッドになる予感。
当店でロングセラーを誇るCAKE VaperのWhiteGrapeは吸ったことのある方も多いと思うので比較対象としてもいいかもしれません。
僕の吸った第一印象は「お酒…ワイン…?この香りすごい嗅ぎ覚えあるぞ!?」でした。
マスカットもお菓子とかにあるような味ではなく、本物のマスカットを食べた時に近い味わいです。
それと一緒に来るのが滑らかなフローラルな花の香り。
もしかしたら、それがよりお酒感を感じさせているのかも…?
そしてこちらはメンソール入り。
VAGABOND Vapourはメンソール、清涼剤の使い方がとても上手な印象です。
もちろん強さ弱さの好みはあるかと思いますが、フレーバーの邪魔をせず、むしろ引き立ててくれているこのメンソールは感動を覚えます。

Osem Tea


◇シナモンジンジャーレモンチャイティー
これまたTurkish Appleに続くお茶系です。
カルダモンやクローブなどのスパイス系を紅茶などに入れて飲むことが多いですとご紹介致しますが、こちらはシナモン、ジンジャーの香辛料が入ったレモンティーそのままのリキッドです!
実際にティーと混ざるとどうなの?というのが、このリキッドで体験できます!
シナモンとジンジャーは馴染みのあるものだと思いますので、難しく考えずに吸えるかと思います。
そういえばこのリキッドは僕がVAGABONDの中で初めて買ったリキッドになります。
まだVapeを初めて間もない頃にジンジャーのフレーバーに感動したのを今でも鮮明に覚えています。
その感動したジンジャーをメインにシナモンが優しく香るレモンティーとなっております。
ジンジャー系のリキッドは他にも少ないですが、この使い方は100点でしょ!と唸ってしまうほどの出来栄えだと僕は思っています。
英語を観ながらや好きな音楽を聴いている時など、落ち着いた時間に吸いたくなってしまうリキッドです。

ノベルティープレゼント!

VAGABONDのリキッドを1本お買い上げの方にVAGABOND VAPOURロゴ入りVAPEバンドをプレゼントしております!

VAGABONDのリキッドを2本以上お買い上げの方にはさらにVAGABOND VAPOURオリジナルボールペンをプレゼントしております!

まとめ

こちらも他にありそうでなかったミックスのリキッドたちでした。
それは実際に吸ってみることにより、より体感できるかと思います!
そして、どれにも共通して言えるのは「毎日吸える常用リキッドになること間違いなし!」ということです。
是非お近くの方はテイスティングしにいらしてください!
お越しいただけない方にも、このブログで少しでも伝わっていただきますと幸いです!!

もちろんオンラインストアでも販売しております!
Dr.Vaporオンラインストア