MK VAPE再入荷!

こんばんは!

本日は

国産リキッドメーカー

の1つである当店大人気リキッド

MK  VAPE

のリキッドが再入荷したので、改めて1つ1つ紹介してみようかなと思います!

 

まずは、かわいいパッケージで有名な

Koi-Koi Misty DrawRainy Drawです!

image

ネットなどでも「見たことはある!」という方も多いと思います

まずは味の前に特徴として、両方ともMAX VGのリキッドです!

 

MAX VGって?

リキッドはPG(プロピレングリコール)とVG(ベジタブルグリセリン)

の2種類のグリセリンにより構成されています。

VG比率が高いと

  • 煙量が多い
  • さらにキメの細かいミストが出る
  • 濃厚な味が楽しみやすい

などの特徴があります!

 

さて、本題の味ですが

Misty Drawがバニラ&ハニーデュー

Rainy Drawがバニラ&ドラゴンフルーツ

となっています。

Misty Drawはバニラの味がしっかりとしていながらも、ハニーデュー(メロン)の味も

これまたしっかりと楽しめます!

Rainy Drawの方はバニラの味が表にきて、裏にふんわりとドラゴンフルーツの味、香りがきます。

シンプルなバニラにドラゴンフルーツを加えることで、深みのあるリキッドに仕上がっております!

 

そして、MK VAPEさんはパッケージが目立つKoi-Koiシリーズが有名なのですが

実はめちゃくちゃおいしいリキッドが他にもいくつかあります!!

 

まずはこちら!

味は簡潔に言ってしまうと、さきほどのKoi-Koiシリーズと同じ

バニラ&ハニーデューとバニラ&ドラゴンフルーツです!

 

image

しかし先ほど説明させていただいたPG、VG比率が違います。

大半をVGが占めるMAX VG(koi-koiは8:2)

に比べ、こちらはVG:PGが6:4となっております。

これだけじゃほとんど同じリキッドじゃん、、、

いいえ!別物です!!笑

例えば、リンゴ味のリキッドもメーカーさんごとに味が違いますよね?

僕はその感覚くらい別物に思っています!

koi-koiと吸い比べてみると、新たな発見があると思います!

 

次はこちら、Cafe do Vape

image

カフェ&ナッツ味で、簡単に言うとコーヒー&チョコレートです!

僕はこれを初めて吸った時の感動を忘れません!笑

コーヒーの苦み、チョコレートの甘みとナッツの香ばしさ

すべてしっかり出て、かつ相性もばっちりです!!

コーヒー系、チョコ系、ナッツ系のどれか1つでも探している方

1度テイスティングしにいらしてください!!

 

甘いリキッドが続きましたが、続いてはまた別系統のリキッドです。

葉巻風味のリキッド、Smooth Soking

image

吸うと渋みが舌に残りつつ、吐いた時には甘みが抜けていきます!

コンビニなどで普段目にするようなたばこの香りとはどれとも被らないと思います。

当店でも、いくつか葉巻、たばこ系のリキッドを取り扱っておりますが

このSmooth Smokingはいい意味で特殊な風味です!

特に、上質なたばこリキッドをお探しの方にお勧めしています!

 

そして最後はハーブ&メンソールのMaximum Impact

image

その名にある通り、強烈なメンソールのインパクトが特徴的です!

そして、強烈なメンソールが故に味がほとんどしないのでは?

と、いう質問もされますがハーブの香りもまたしっかりとします!!

たばこ代わりにVapeを使われている方が、インパクトのあるメンソールで

満足感を得ている方が多いです!

たばこでは体験できないメンソールを是非体験してみてください!!

 

 

以上、いかがでしたでしょうか?

気になるリキッドが1つでも出てきてくれたら嬉しいです!

image