[Dr.VAPOR STAFF’s Choice]京介のオススメリキッド第2弾

こんにちは!

ヨシキに続いて、僕のおすすめリキッド紹介第2弾です!

前回は怒涛のミントタバコ攻めだったので、今回はあまり僕らしくないリキッドかもしれません。

でも2017年は、ほぼこのリキッドしか吸っていなかったと言っても過言ではないリキッドなんです。

それがこちら!

 

 

 

 

HALO/MALIBU
▷ピニャコラーダ(パイナップル・ココナッツ・メンソール)

生産国:アメリカ

容量:60ml

値段:¥2,800

VG/PG:不明(かなり柔らかめ)

どんなリキッドなの?

ご存じの方も多いかと思いますが、HALOは超老舗リキッドメーカー
そんな時代のリキッドだからか、スイートナーなどの甘さを全く感じず、
ココナッツフレーバーが入っているのに、自然な甘さで超あっさり
けど、確実に感じるココナッツの味
ここ最近のリキッドでは体験することのできないココナッツのフレーバーですが、
僕はこのココナッツフレーバーが大好きなんです。

ココナッツベースのトロピカルジュースのようなイメージなので、
パイナップルの味をはっきり感じるということはあまりありません。
しかし、このパイナップルの風味がいないとこのリキッドは完成しないと思います。

メンソールはスーッとする!というよりは、清涼感を出すためのもので、
フレーバーの立ち方も増している気がします。

HALOのPGシリーズ特有のやわらかく軽いミストで、いい意味で濃くないMALIBUは
長く吸っても飽きさせない、素晴らしいバランスで仕上げられたリキッドです。
そして、この時代のリキッドを知らない方には「こんな美味しさもあるんだと」感動してもらえると思います!

僕のセッティング!

まず前提として、MALIBUに味の濃さは求めません!
目指すところは、
・パインとココナッツの香りがしっかりとすること
・メンソールがフレーバーを追い越してしまわないこと
です。
これらが揃った時、最強の常喫リキッドになるんです!

僕のセッティングは
ACHILLES II (最近なにかとアキレスに頼りがち、だって美味しいんだもん)
カンタル26G、3mm芯、6wrap

 

 

 

 

24Gですと、メンソールが勝ってしまう印象です。

しかし、24Gや焚きすぎが悪いのではなく、エアーの量とのバランスです。
例えば、当店のテイスティング用アトマイザー asmodusのC4 RDAであれば24Gがちょうどよかったりします。

そして、このリキッドとにかくガンクが付かない
120ml吸ってコイル、コットンを変えずにそのままでいけたのはこのリキッドが初めてです、、、(笑)
サボっていたわけではなくて、変える必要がありませんでした。すごい。

まとめ

・インパクトがある味の濃さではないが、毎日吸っても飽きなくて、ついついリピートしたくなっちゃう
・ガンクも付きづらくて、メンテナンス面でも楽々!
・最近のリキッドではあまり体験できない、PGが多いリキッド特有の軽いミストを体験してほしい!

この3点を僕は大きくプッシュしております!

店頭ではテイスティングも可能です!
(510or810のドリップチップをお持ち込みの場合は無料、無い場合は感染予防のため、100で新しいドリップチップをご購入いただいております)

もちろんインターネットでも販売しております!