【Dr.VAPOR STAFF’s Choice】シンゴのおススメリキッド!

おはこんばんにちは!スタッフのシンゴです!

まずはスタッフ一同のサムネイルからネタばらし!
スタッフ一同のサムネイルが何か変だなと感じていた方も多いと思われます(笑)
実はスタッフみんなしっかりオタクなんですよ(笑)
最近スタッフ内で流行ってるAPEXというゲームのキャラクターのモノマネでした!
近々PS4とPCとクロスプレイが実装されるのでAPEXやってる方がいらっしゃればみんなでやりましょう!

さあ!本題に入りましょう!

僕がオススメするリキッドはこちら!!

JABAKO/White Lightning


ライム、アニス、アブサンのミックスのリキッドです!
僕の中で常に吸っているリキッドの中のひとつです!

なぜここまで僕がこのリキッドを好きになったのか。
このリキッドがドクべに来るまでのヒストリーを少しだけ…

JABAKOと言えばタバコ系のリキッドを想像する方が多いと思います。
僕もその一人でした。

White Lightningが日本で出回り始めたのは2018年の秋頃でした。

当時の僕はフルーツ系のリキッドがメインで吸っていて、稀に甘いリキッドなどに変えたりしてVAPEを楽しんでいました。
3.4年前ぐらいだったと思いますが、今ではドクべの定番であるVAGABOND VAPOURSのSantrini Sanriseを初めて吸った時はアニスやアブサン系のリキッドはあまり口に合わず苦い思い出があるぐらいなのです。

時は経ち、アトマイザーを色々買い集めたり、かっこいいmodを頑張って買ったり、ただVAPEが大好きなシンゴが出来上がった頃、ふと思い立ちVAGABOND VAPOURSのSantrini Sanriseを吸ってみたところ脳みそを突き抜ける美味さがありました!

「あれ?俺ってアニス系好きなんじゃないか?」

学生時代、あんまり話したことないけど3年間クラスが一緒で卒業式前に急に俺ってあの子のこと好きなんじゃないか。すると途端に勝手に意識しちゃうみたいな…

となるとROCのGREEN GOBLINやGRAMROCのNEON GHOSTなども好きなんじゃないかと思い、吸ってみると予想通りフレーバーが脳みそを突き抜けました!

ここからシンゴのアニスの快進撃が始まります。

「そういえばWhite Lightningっていうリキッドがあったな…」

と思い出した僕は仲良しのVAPEショップさんでポチッ!

届いて吸ったら、やはり脳みそを突き抜け、今度は三途の川まで見てきました。

これは皆様にこの美味さを伝えたい!オーナーである鷹丸さんとスタッフみんなを口説き、なんとかドクべにも入荷
することができました!

発売から2年の月日経て名古屋に爆誕!!!

ぜひ店頭で試し吸いしてみてください!

エンドロールということで、ここで上記に出てきたリキッドをご紹介しつつ、僕なりに比較してみたので参考にしてみてください!

VAGABOND VAPOURS/Santrini Sanrise

アニス、クローブ、カルダモンという香草ミックスのリキッドです。
アニスも香る中で実はクローブもしっかり出てきます。
ワンボトル吸いきるといつの間にか虜になってしまいます!

ROC/GREEN GOBLIN

ライム、アニス、アブサンのリキッドです。
一見JABAKO/White Lightningとフレーバーが一緒なので味が似てるのではないかと思うかもしれませんが、このリキッドの方がアブサンがメインに仕上がっております!

GRAMROC/NEON GHOST

アニスとソーダのリキッドです。
水色のラムネやソーダをイメージしていただくと分かり易いと思います。
懐かしいソーダと新しいアニスのミックスは新しい味わいです!


 

 

オンラインはこちら↓