メカニカルMOD、テクニカルMODってなに?

メカニカル、テクニカルについて説明をしてみようと思います^^

ざっくりわかりやすく言うならば、ルール無用のストリートファイトと禁じ手がある格闘技みたいな感じだと思ってもらえば分かりやすいのかな?と思います!

バイクで言うなら車検のない250CCまでのバイクがメカニカル、車検のある大型バイクがテクニカル

メカニカルとは

93939eb7-6f36-42f5-9e9c-d74d4fdb7e7d

原始的な仕組みでできているMODのことで、電気をアトマイザーに向かって流すだけの筒なんです。

ほんとにただの筒!w

ショートしててもバッテリーの残量がなくても教えてくれません!!

便利機能はほぼ全部取り外した感じですw

その代わりルールもないに等しい状態です

許容最低抵抗値はバッテリーに完全依存なので最低抵抗値がいくつのバッテリーなのかしっかり覚えておきましょう。

 

続いてテクニカル

ada434b9-33f4-4b6e-80cc-e87baeab23c5

テクニカルはメカの反対、バッテリー残量が見れたりショートしてたら使えなかったり、ワット数を変えれたりありとあらゆる便利機能、賢い機能がついています。

許容最低抵抗値は使ってる基盤によって変わります

だいたい説明書に書いてあるのでしっかり覚えておきましょう!

電圧がかえられると煙の量が換えられます。

すごく便利です!最近だとBOX MOD(名前の通り箱型)が流行っているのでよく見かけますね^^

d2e2b82a-e894-47b4-885a-222d80bceca0

どうしても箱は不便だなとか、メカニカルだと一日使うには困る!などその人のLIFE STYLEで使いやすいのが変わってくるのでこれもまた奥が深い。

僕は基本的にチューブ(筒)のメカニカルを使っています

debdb7a8-f86f-43d4-a42d-5e60fb67f627

理由は簡単、かっこいいから!!w

バッテリーが弱くなってきたらバッテリーを入れ替えるだけ!電圧は調整しなくても困らない!

と僕の性格がメカニカルしか選択をさせてくれないのです…

いや、もちろんテクニカルBOX MODも持ってますよ?

でもVAPEに出会ったときのあこがれがメカニカルだった名残でwww

なによりまずはVAPEというものを持ってみてどんなものなのか知ってみるのが何よりも近道なんじゃないかな?

自分にはテクがあってるのか、メカがあってるのか

買い換えの御相談大歓迎

入門の説明も大歓迎

お気軽に遊びに来てください^^

033