暖かくなってきたこの時期にぴったりのリキッド!

最近一気に暖かくなってきましたね!
そんなこの時期に欲しくなるのが
”メンソール、清涼剤” ”さっぱりしたフルーツ系”
が多く挙げられます。

というわけでさっぱりフルーツ×清涼剤のリキッドを作っているドクべで人気の高いメーカーKREATEのSlushシリーズのリキッドをご紹介していきます!

Slushはアメリカなどで流行っているフロートをイメージしたリキッドとなっており、細かい氷の冷たさを清涼剤で再現しています。このコンセプトを見ただけでもこれからの時期にピッタリなことが伺えますね!
3種類のうち今回のブログから1つづつ取り上げていきます

White Slush by KREATE

目次

  • White Slush

    MADE IN USA
    VG:PG 不明
    価格:¥2,700
    容量:60ml

    何味?

    パイン&ピーチにかすかな清涼剤がミックスされております。
    比率で言うとほとんどがパインです。正直なところピーチは本当にいるのかと疑うレベル。
    しかし、こんなにしっかりとしながらも飽き辛いパインも珍しいです。
    パインはリアルな方より、パイン飴を想像して頂いた方が近いと思います。
    もしかしたら香りが薄く出てしまうパインを引き立てているのがピーチなのかもしれません。
    縁の下の力持ち!

    そして大事な清涼剤の強さはというと、すごく程いい感じです
    そんなに強くはないのですが、苦手な方は吸えないかな?と思うくらいの主張はあります。
    もちろん味を邪魔するわけではない強さなので、飽きずに吸える要因の1つになていると思います!

    色々なセッティングで吸ってみた

    今回は1.0Ωで組んだJordaと0.3Ωで組んだGOON RDAでの比較をしてみます
    ・Jorda


  • かなりあっさり目に出ました
    メンソール感もほどほどなままで、熱量が足りないのか味の方はガッツリ!と言うよりはふんわり気味です。
    このあっさりしたリキッドをよりあっさり吸いたいのであれば高抵抗で吸ってあげるのがいいかもしれませんね!
    ・GOON


結構しっかり炊いてあげましたが、甘さが引き立ちます!
清涼剤も飛ばなかったのでこのリキッドのいいところは潰さず吸えますね!
この甘さがさっぱりと捉えるか、甘い系と捉えるかが分かれそうです。

まとめ

とにかく味、清涼感共にこの時期にピッタリなリキッドです!

僕はガッツリ冬に吸っていましたが、これからの季節はもっと美味しく、サクッと吸えてしまうと思います!

是非リキッドにお悩みの方は一度吸ってみてください^^!